今回もセメント工場の休転によるヲキの運休なのですが、何故か貨車の留置が影森2本と武州原谷がいつもより多い3本となっていました。どうやらこの運休期間中に「武川駅構内でのデキ撮影会」(デキを9両並べての撮影会できたやつです)が予定されていて、本来ならば武川駅留置の1本を武州原谷へ置いた為にこちらからのデキ回送が三重単となり合計5両の機関車が回送されました。

まずは午前中に行われた影森駅からの重単です、水色釜の302号機と標準色の503号機の組み合わせでした。


IMG_9731-2リ
水色釜が先頭でやって来てくれました、黒谷駅手前の築堤でアップに1枚撮影。

IMG_9736-2リ
少し進んで柱間に入った所で、まだわずかに残っていた彼岸花を入れて撮影しました。

IMG_9741-2リ
後追いで構内へ入る所を撮影、機関車と同じ色のシャツを着た撮影者が入ってしまいましたが色が同じだから許す(笑)。。


この後は午後に行われた武州原谷貨物駅からの三重単です、こちらは上長瀞駅手前の荒川橋梁で撮影。

こちらの編成は熊谷方から504号機、102号機、506号機の順でした、最後部でしたが「赤釜」が色を添えてくれました。
IMG_9745-2リ
真横から鉄橋を撮影したので架線柱の位置を気にしながら撮りました、機関車の連結部に柱がある方が綺麗かと思いましたが・・・

IMG_9748-2リ
なんとデキ3両でピッタリと柱間に収まるんですね!

IMG_9751-2リ
鉄橋下の荒川の流れと撮影者達を入れて少しアップに。