先日一部廃車のための回送で横瀬へ来ていた9105Fですが、4両に組成しなおされて戻りました。
もちろんこの編成での「山越え」は難しいので<電車機関車>こと263Fによる牽引運転でした。

横瀬駅の芦ヶ久保側にあるコンクリート橋「小鳥橋」を遠くから撮影して来ました、あえて正面でなくサイド気味に撮影したのは101系と9000系の異機種連結で「3扉車」と「4扉車」の編成での走行を強調したかったからです。


1
三菱マテリアルの工場と社宅を背景に「小鳥橋」へ入って来た編成の姿です。画面外左側の線路を越える狭い道路には10名ほどの撮影者の姿が見えました。

2
少しワイドにして鉄橋上を走る姿を撮影、前部4両が「3扉車」そして後部4両は「4扉車」の違和感ありありの編成です。

3
もう少しワイドにして、周辺の景色を広く入れてみました。

4
更にワイドでもう1枚撮影、山間部を走る「黄色い電車」はいいですね。

5
最後の1枚は101系と9000系の連結部です、先頭車同士の形状が全く異なるので面白いかなと。。。