先日来あちこちで「お別れ運転」を行っていたレッドアロークラシックがいよいよ廃車となり、横瀬駅まで自力走行で回送されました。
この列車は今までも目立つ存在だったので随分撮影していました、先日も西武秩父駅まで2日間運転されているので「ラストランシール」の付いた姿も撮影済みです。そんなわけで今回は特に撮らなければならないと言う事もないのですが、最後の姿なので一応撮影に出ました。
やはり最後は秩父らしい場所で思い出にと、背景に「武甲山」を入れられる場所を選びました。
鉄橋を渡って来た所ですが、後方(画面左端)にトンネル出口を入れました。
近づいて来る所をもう1枚撮影、運転席の手前側の天井付近に「最終」と言う表示が取り付けられていました。
少しワイドにして、山の稜線が見えるように撮影。
目の前に来た所で「武甲山」とのコラボです。
一旦横瀬駅を通り過ぎる形で、西武秩父駅側の引上線に入ってから折り返して構内の側線へ向かうところです、実質的にこれが自力での「最終走行」となります。構内では無架線地域に向かって、アントによって移動されます。
この列車は今までも目立つ存在だったので随分撮影していました、先日も西武秩父駅まで2日間運転されているので「ラストランシール」の付いた姿も撮影済みです。そんなわけで今回は特に撮らなければならないと言う事もないのですが、最後の姿なので一応撮影に出ました。
やはり最後は秩父らしい場所で思い出にと、背景に「武甲山」を入れられる場所を選びました。
鉄橋を渡って来た所ですが、後方(画面左端)にトンネル出口を入れました。
近づいて来る所をもう1枚撮影、運転席の手前側の天井付近に「最終」と言う表示が取り付けられていました。
少しワイドにして、山の稜線が見えるように撮影。
目の前に来た所で「武甲山」とのコラボです。
一旦横瀬駅を通り過ぎる形で、西武秩父駅側の引上線に入ってから折り返して構内の側線へ向かうところです、実質的にこれが自力での「最終走行」となります。構内では無架線地域に向かって、アントによって移動されます。