先日このブログにも載せた新潟の115系「N37編成」が大宮工場での検査を終えて自力で回送されました、今回は特徴的な場所での撮影をと考えて「熊谷貨物ターミナル」へ行きました。
ここは下り線が構内の端を高架線で通過していますので、撮り方次第でコマ数を稼げるのと入換機とのコラボなども可能性があることを考慮しました。
普通に撮るには高架線のすぐ近くから縦位置で切り取るのですが、思い切って位置をずらしてサイド気味に短い編成を撮影しました。いろいろと目障りなものも多いですが載せてみます。
はるか彼方の高架線上に「新潟色」の短い115系電車が姿を現しました、この時間空が完全に雲ってしまいあまり良い光線状態でなかったのは残念でしたが、もしかすると新潟の115系もこれが最後の撮影機会になるかもしれないので枚数を撮っておきました。
この位置で運良く入換用のハイブリッドDLと並んでくれました。
この辺りから高架線は下り勾配になっています、右端に時計が写っていますので通過時間が解りますね。
少しワイドにもう1枚。
貨物ターミナルらしく「コンテナの山」の向こうを走ります。
高架線を下り切って籠原駅へと向かって行きました。
ここは下り線が構内の端を高架線で通過していますので、撮り方次第でコマ数を稼げるのと入換機とのコラボなども可能性があることを考慮しました。
普通に撮るには高架線のすぐ近くから縦位置で切り取るのですが、思い切って位置をずらしてサイド気味に短い編成を撮影しました。いろいろと目障りなものも多いですが載せてみます。
はるか彼方の高架線上に「新潟色」の短い115系電車が姿を現しました、この時間空が完全に雲ってしまいあまり良い光線状態でなかったのは残念でしたが、もしかすると新潟の115系もこれが最後の撮影機会になるかもしれないので枚数を撮っておきました。
この位置で運良く入換用のハイブリッドDLと並んでくれました。
この辺りから高架線は下り勾配になっています、右端に時計が写っていますので通過時間が解りますね。
少しワイドにもう1枚。
貨物ターミナルらしく「コンテナの山」の向こうを走ります。
高架線を下り切って籠原駅へと向かって行きました。